スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
壁・溝・ズレ
2011-01-25 Tue 08:06
みなです(・д・)ノ
タイトルからご察しできると思いますが、以下深刻で愚痴的な内容に入って行くので読みたくない方は読まないで下さいm(_ _;)m
最近、実は……
文芸部のことで悩んでます(・_・;)

ぎすぎすしたものを感じたのは私が編集した時でした
ソレを次期部長に対して感じてしまいました
前にも書いたかもしれませんが、私の時は規定オーバーで、1番書いてたのは私だったので当然仕分け対象
今の部長にも申し訳なさげに「削ってくれないかな」って言われた時はある程度納得できたんですが……
次期部長はあまりにも冷たい言い方で「削ってくれないか」を言ったので――
思わずガチ凹みしました←
私には私なりのこだわりがあるのに、分かってもらえませんでした
今思えば、次期部長には作品に対する思いがないのかもって認識しまいます…
まぁ、協力してくれた人がいたおかげで、部誌はちゃんと実を結ぶことができたんですけどね(*^o^*)

それ以来、次期部長にはズレのような疑いのようなモノを抱きつつ接してます←
この間なんか、予算で何がほしいって聞かれたから、あってもおかしくないようなプリンターを提案したけど、「無理ちゃうかな」とか言われ「話し合い」であえなく却下されてしまいましたorz
賛成もそれなりにいたのに、一部の人で決めたもので良いのやら悪いのやら?
まぁまだ納得できる物だったので多少イラッとしても黙ってますが

その「無理」って単語が将来的に悪い方向へ行きそうで不安です
何か提案した時、何でも「無理」って行って跳ね退けるんじゃないかなって
――でも、個人の考えで一つのサークルを動かすのは正解なのか?

この間できた部誌を読んだ時、ふと読者の視線がほしいなって思って意見箱って案が自分の中にあるんですが……
提案するのが億劫(・д・`)
現部長に言ってみたら、身内(部内関係)だけでいいんじゃないって、一人でやってって言われました、――あ、あれ?!
これじゃ次期部長も目に見えてるよな(>_<)
とりあえずちょっと下から攻めて、賛成が集まれば合宿とかで提案してみます

そんなこんなで悩み中
まぁ、私と部内は目指すところが違うのかもと薄々感じていましたが……
自由に書きたいってのも、目に見えない分読者の意見がほしいってのも、全部私の独りよがりなのかな?
〆切とか気にせず、創る側も読者も楽しませるサークルであってほしいって私は思う――けど、実際は違うのかな?
……このまんまじゃ、自分どうなってるか分かんないや


ちなみに、これを書きながら、自分は良い部長だったのかと反省したのは秘密です
スポンサーサイト
別窓 | ぶんげー(終了) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あ~春休み♪ | コトカケラ | 年度最後、年最初>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| コトカケラ |
 
